FH パブリックエネミー

FHキャラクターはどのくらい強いのか?
まず、Dロイス。FHのキャラクターはかならずDロイスを取得せねばならない。
ウソみたいだけど本当の話。
その代わりといってはなんだがワークスの選択肢が少ない。
FHレネゲイドビーイングがレネゲイドビーイング専用エフェクト取れるか微妙だし。
Dロイスにもどる。
FHキャラクターで取れないものが5つ。だがFH専用も5つあるのでイーブン。
FH専用DロイスなのだがコレをとるとFHアイテムの購入が可能なる。
これがけっこう大事なのだ。
といっても数は限られるのだが。
「キーンナイフ」 なんと常備化2で攻撃力5 しかも射撃もできる優れもの。対象の装甲値−5ポイント高い。
「クロススラスト」常備化5で攻撃力10。通常手段では二刀流できないが・・・。
「トツカ」Dロイス:装着者もってないとまずむりだが攻撃力16とダメージ+【肉体】が普通に強い。
「FHG-666」攻撃力6はそれなりだが<射撃>+1Dがおいしい。
「FHサポートスタッフ」常備5は重いがシナリオ3回達成値+2は使い所は多いはず。
コーリングシステム」セットアップにヴィーグルを呼び出せる。
「肉体改造」常備化10で素手攻撃力+3。
「ゴールドビースト」素手判定+3D。でもマイナーつかうんだよね・・・


とにかくFH Dロイス取ったら<調達>がすげえ大事。


で、<運転>にするとキュマブラになっちゃうんだよね・・・。
<鋼の馬><フルパワーアタック>3<ライトカスタム><MAXボルテージ>
きっとハルクみたいに手に持って殴るんだな。