エラッタが出る前に

いまのところ一番エラッタが入りそうな玄武「水の心」
はっきり言って最強!
2MP消費で視界内のあらゆるダメージロールを+1D6するというもの。レベル:1の特技の強さじゃないよな。多分1ラウンド1回というエラッタが入ると思う。
前に書いた「挟み撃ち」はサンプルキャラクターの所で1ラウンド1回になってるので確実に書き漏れ。


というわけでエラッタ出る前に「水の心」で大ダメージ。というか手数を増やす手段を考えよう。
さらに天下人の奥義《鎧袖一触》と合わせてあらゆるダメージ+3D6<神>にしよう。
といっても残念ながら3LV以下では特技で複数回攻撃はできないので奥義だのみとなる。
まず攻撃回数を増やす、いくさ人《疾風怒涛》。
アクションを使わずダメージを与える、仕事人《光芒一閃》、蘭学者《驚天動地》
コピーの玄武《天佑神助》、異邦人《千変万化》
これに天下人を合わせてやればまずたいていの敵は堕ちる。

で4人考える。
仕事人《光芒一閃》、天下人《鎧袖一触》玄武《天佑神助》
仕事人《光芒一閃》、異邦人《千変万化》異邦人《千変万化》
仕事人《光芒一閃》、異邦人《千変万化》異邦人《千変万化》
仕事人《光芒一閃》、異邦人《千変万化》異邦人《千変万化》

攻撃力+10として。
異邦人は<異能:挟み撃ち>を取得。
まずイニシアチブプロセスで《鎧袖一触》、《千変万化》×3 これで全てのダメージが+8D6
次のイニシアチブプロセスで《光芒一閃》+<殺しのカットイン>+<異能:挟み撃ち>+<水の心>で23D6 ×4回=92D6
おいうち《千変万化》×3+《天佑神助》で《光芒一閃》+<水の心>で19D6×4回=76D6
でさらにメジャーアクションで基本+9D6×4回=36D6


全部で204D6? 
鶴亀算でちゃんとやればもうちょっと増えるはず。
というか<水の心>なくてもたいしてかわらないね!