本日のシナリオ

かなり王道だったんですがややこしくしすぎたのも敗因。


PC1のストーリー
実はスサノオの魂を宿している。由井正雪の目的はこのスサノオを蘇らせ江戸を壊滅に追い込むことだった。
ヒロインであるお琴はクシナダ姫の魂を宿しており復活の贄となる。


PC2のストーリー(今回は削除)
新撰組である。土方より江戸の未来(幕末)を書かれた書物を調べるように頼まれる。
書物は同じく時空断裂に巻き込まれた薩摩藩士が由井正雪と組んで出版したものだった。
目的は新撰組のメンバーをおびき寄せること。


PC3のストーリー
八百比丘尼の命令により由井正雪のプランを止める。
情報としてPC1や八十吉の正体を知っていた。


PC4のストーリー
浅葱色の羽織を来た男に奪われた草薙の剣をとりもどすために江戸に来た。
PC2といっしょに犯人探しをするはずだったのだが・・・。


PC5のストーリー(今回は削除)
友人である化け狸の八十吉を由井正雪の手からとりもどすために江戸に来る。


やっぱり五人いないとまともにまわらんな。
戦闘もいっぱいやったしなあ。
三人だったらラスボスとかも代えるべきだったか。


とりあえず手直しして今度どっかでやろう。


PC1 ホントのデータ 経験点80点

鬼神衆  554 334 1101 1321
仕事人  355 353 1001 2221
天下人  344 454 1011 1230
体力12 反射14+1 知覚13 理知10 意志13 幸運11+1
<鬼神変><妖異滅殺><鬼神装備:鬼霊刀><鬼神眼>
<殺しのカットイン><死の標的><必殺!>
<一件落着><世を忍ぶ仮の姿><忠実なる右腕><天賦の貫禄>
右手 鬼霊刀 命中+1 <斬>+6
防具 傾き装束 抗魔+1 斬2 刺0 殴1 
アクセ 羽黒権現のお守り 抵抗+1
がまの油 HP1D6回復 ×7
若水 MP1D6回復 ×7
宗像三神の護符 登場判定振り直し
馬
エキストラ 八百屋八部衆メンバー
八百川 八百山 八百飼 八百田 八百江 八百坂 八百村
喪野獣 悪婁怒竜
妖怪   444 444 1110 1321
白虎   545 334 1101 1321
異邦人  445 443 0000 2331
<妖しのもの:知覚><霞の如し><妖怪変化><妖しの爪牙>
<援護防御><範囲防御><立ちはだかる壁>
<異邦の産物><異貌の仮面><異国の才:知覚>

ランクとしては最下層の獣。満月の夜以外は一般人にまぎれて攻撃されない。