パラサイトブラッド

パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

というわけでパラッド購入。
今回、いちばんでかい修正点は悪魔化時点の姿によって服の破れ方がシンドロームごとだけではなく、やぶれたりやぶれなかったり一部破損だったり。
しかも一部破損は制限がないため、「靴下以外全部脱げる」とか「かつらだけ飛んでいく」とかできるわけです。
すげぇ。


数値の話。
能力元値は2D6もしくは固定値ふりわけ制になっております。
2D6だと能力値6で平均42、割り振りだと合計45点です。
2D6で3点は誤差だと思います。で、基本的に元値より能力値なので割り振りはあまりおいしく感じないです。
100点あれば1点伸ばせるんですが、成長に回すよなあ・・・。