理は比翼連理の理

「ユニオン持たずばガーディアンにあらず」
戦力がユニオン保有数と直結することに気がついた各軍はこぞってユニオン級のガーディアンの調達及びリンゲージの確保に乗り出した。
世はまさに大合体時代。


そんな時代ひと組の男女が死んだ。
本来ならNEWSの柱にもならない心中事件。
ただ二人がお互いをパートナーとするリンゲージであったということと、別々に家族がいたということが世間を賑わせた。


健全な男女の合体はありえるのか?
今、リアルとファンタジーが相争う。


メタリックガーディアンRPG
『理は比翼連理の理』
鉄の腕で、闇を砕け!


PC1 コネクション:
父が死んだ。ガーディアンのパイロットであった父。あなたに操縦を教え、男の背中を見せてくれた父。だがその名は地に落ちた。
家族を捨て、若い女と心中した汚れた英雄
あなたは父の栄誉を取り戻せるのだろうか?