PC1 因縁:ヴァサゴ 推奨感情:メイン:相棒/サブ:任意
推奨クラス:キャヴァリアー
あなたが受け取ったのは一つの聖印と、一駒の駿馬、そして小さな願い。
「国を・・・、民を・・・、オルハを頼む・・・」
男はそうつぶやいてあなたの手の中で力尽きた。
断ることもできたろう。無視することもできたろう。
だがあなたは選択した。
再び君主として生きる道を。
その決意を知ってか、彼の愛馬がそっとあなたに寄り添った。

PC2 因縁:シャギアール 推奨感情:メイン:恩義/サブ:任意
推奨クラス:レイヤー:ドラゴン
一人で生きてきた。
邪紋使いとして、力を求める者として生きてきた。
一人で死ぬと思っていた。
混沌を求め、いつか力尽きると思っていた。
そう、今のように。
体は動かず、眼前に迫る牙はいとも簡単にあなたの肉を切り裂くだろう。
そして、だれにも知られぬまま死ぬはずだった。
だが救いの手は現れてしまった。
もう、あなたは一人で死ぬことは許されない。

PC3 因縁:オルハ 推奨感情:メイン:庇護/サブ:任意
推奨:メイジクラス
あなたへアカデミーからくだされた指令は、「彼の地にてロードに使えよ」というものだった。
あなたの故郷である緑豊かなフロスタ。
大国とは言えないが幼い日々の思いではアカデミー暮しの慰めでもあった。
幼馴染のオルはとの再開が今から楽しみだ。

PC4 因縁:ガロウラン 推奨感情:メイン:獲物/サブ:任意
推奨:アーティストクラス
あなたは強い敵を求めさすらう邪紋使いだ。
混沌と戦い、混沌を喰らう。そんな日々を過ごしてきた。
ある日、一匹の魔物の噂を耳にした。”竜殺し”ガロウラン。それがあなたの次の獲物の名前だ。