トナカイ

名前:エージェントB・GAIN ファンクション:シューター シルエット:タイプH 20歳 男 
任務で散ったA・GAINの弟。兄の敵を取る為にトーテンタンツに挑む正義のエージェントといえば聞こえは良いが、その実「暴れる」だけだったのはどういうこった? 射撃より白兵の能力のほうが高いしな! しかたないけどね。
2004年12月にやった最初で最後のプレイ。まだ発売されてないパイロット版で遊んだのだ。GMはとうぜん斎藤高吉さん(お元気ですか?)。ルールも把握せずに遊んだものだから、すっちゃかめっちゃか。やってはいけないとされる第一の常識「不信度が上がった状態で、『勘付く』」を平気でやってましたから。進行度あげる人が少なかったんだよ・・・。おかげでパーティーは一人を残して全滅。リトライです。*1
やっぱり作りかけのゲームってのは味があってよいですな。*2
サプリメントの発売が今から楽しみです。

*1:シナリオは『Town of the Dead』の初期版だったんだけど脱出する前のマスに「足掴み」があったのだ・・・。

*2:ネモ船長のラフスケッチがかなりぐっと来た覚えが・・・。