つるし上げ

まあ、軽く反省なるものをしてみる。
敗因はいくつもあるので順序良く考えてみよう。

FEARゲーム初めての方とBBNT初めての方がいらっしゃいました。サンプルをいじって作ってもらったのですが、やっぱり時間がかかります。初めての方にサンプルそのまま使ってもらって帰ってこれなくなると大問題なので・・・。あらかじめ作って置けばよかったと反省しています。アレもつかわれちゃったし・・・。

  • シナリオ導入

オープニングとミドルシーンのPC順番を決めてなかったため時間軸が大混乱。意味の無いシーンが増えてしまった。PC1とPC2いまだ未接触

  • 情報

もう少しすっきりさせても良かったかも。

明らかに出しすぎ。

  • 戦闘

3ラウンド目にイベントを起こす為強めにしておいたのですが。アレのおかげで水泡に帰すことに。やっぱりアレは使用禁止だ。

  • 小ネタ

Zero式だったのでやっぱり敵は百式にすべきだろう。ついでにNPCをリックとディアスと言う名前にしてしまえ。
思えばコレが間違いだったのだな・・・。Ζ知らない人もいたし・・・。
「僕の名はH、地球は狙われている」 レイズナーネタなんて誰も知りませんでしたよ。

  • 時間

結局コレが大問題。博士の脱出とかバカップルぶりとかHの本性とか全て省かれました。

  • アレ

くわしくは6月15日の「使用禁止」参照のこと。
細かいコトはまた後日。