思い出してちょっと腹が立っている。

名前:ルユーク=ビスミラー シーフ2/サモナー1 20歳 男 モンスター:ブラウニーズ
雑誌掲載のシナリオで遊んだわけですが・・・。
GM「あなたたちは失敗しました?」
一同「はい?」
GM「いや、シナリオにここで情報ロールをしなかったら失敗って書いてありますから」
情報も何もただ見かけただけの女(敵だったらしい)の情報なんて調べるか? しかも追い詰めてアジトまで見つけているのに。
結局帰ってそのシンリオを読んでみると
「情報と追跡、全てに失敗するとゲームオーバーです」
シナリオ読めねぇやつが金とってGMすんじゃねぇぇぇ!
情報ロール一回しくじった時点でゲームオーバーになるものをシナリオと認める気も無いしな。

すくなくとも楽しませる気が無い奴はGMすべきじゃないよな?

俺も妄想垂れ流しの自己満足GMとかやった覚えもあるし、あきらかに失敗だったセッションもあるが、少なくとも盛り上げようと努力はしたぞ。100%成功だったとは言わないが。