+V3 3LV

名前:朱雀院楓(すざくいん かえで) 地/風 女 17歳 ナイトウィザード0LV 忍者3LV 聖職者0LV 
特殊能力 月衣 超美形 白面 順逆自在の術 俊足 暗黒流星の術 退魔 絶対の信仰
ローマ法王を監視すべく派遣されたクノイチだったが、神の威光に触れ、転ぶ。以降法王庁づけの世界をかけるNWとなる。
暗黒流星の術と順逆自在の術が使いたくて無理に忍者になった気がする。風と土は好きな呪文がそろっているので、V3対応の知力に込めるのはいつもの通り。もっともとってるのが半分遊び魔法なのはいつものことだな。
PC1の幼馴染であるヒロインを抹殺すべく来日。逆の立場にあるPC3と武器*1と言葉の応酬で盛り上がっていた所、NPCがヒロイン抹殺に成功。
PC1「わーい、ヤッター! ヒロインが死んだぁ〜。いなくなってせいせいしたよ」
ブコメ系シナリオでヒロインがおせっかいで料理ベタの暴力症ってのはワリとあると思うのだが、この反応はどうよ?
まあ、おかげでモチベーションなどあるはずもなく。おざなりに戦闘して終了。GMはその後数ヶ月しょげていた。
うちのサークルはゲストに若い番号を渡してメンバーは345辺りを選ぶことにしていたのだが・・・。
「出来ねえ奴にやらすのなら自分がやったほうが他の人も喜ぶ」
という方針に変わったのは言うまでもない。
それにしても・・・・。恥ずかしい名前だ。

*1:ロザリオ型手裏剣