ネタ

 博士が連れ出した人型兵器。
 20歳ぐらいの女性と中年の男性。
何も言ってないのに人間兵器が女性だと思い込むのはキクタケに毒されている人だと思います。まあ、最後までばれなかったのでGM的には大満足。少女だとさすがにあざといと思ったのでチョットだけ年齢上げました。

本当は戦闘の第三ラウンドに自力で脱出したレイ博士が登場、「零式、私は無事よ!」とやると零式のパワーソース<レルム:世界><世界律:封印:エトランゼ><資産:空間展開>が発動し、一気にPC側が有利になるという俺様的に燃える展開だったのですが、時間切れ。ここで初めて2人のレイが登場となるはずだったのに。
2人のレイ 零式がレイに化けて博士(レイ)の救出を依頼するというこのシナリオのキモ。ヒントは十分に出したはず。零式がアーツ:フリーフェイスを持っていることは公開したし(もっとも何のアーツかまでは口にしてませんが)、PC1が知覚ジャッジに成功したので、「前にあったときとは違い、人間味がなくなっている」と言ったのだが、軽くスルー。まあ、スルーされるように言ったのですが!
まあ、そもそも零式がレイの姿をとる理由が希薄だったので・・・。