Dロイス大研究

ロイスのスロットを1個消費してしまうDロイスに利用価値はどの程度あるのか?
ちょっと考え直してみよう。なんか前にやったのとかぶってますが。

賢者の石
呪いという意見多数。判定後に2D10侵蝕率上がるということはあわせてロイス三つ分の自立判定と同価値。タイタスふたつでクリティカル値−2なのでどうも存した気分になる。ロイスをタイタスにするのが嫌いな人か、ジェネシフトのかわり使うぐらいしか思いつかない。
起源種
ダイス五個とエフェクトLV+1は本当に微妙な所。ただし重ねると本当にすごいダメージが出たりするので侮っては成らない。うまくとらないと侵蝕率が上がりすぎるのが問題。
戦闘用人格
自立判定ダイスさらに−1なのは正当な評価なのだろうか? +4Dの代償としては重たい気がします。100%越えてから何回ダイスが振れるものか・・・。
特権階級
死にそうなNPCを蘇生できるのがあってるような、間違っているような使い方。コストがいい、「不確定な切り札」あたりだったらとっていい。PCレベルがあがるとどんどん使いにくくなるな・・・。
秘密兵器
「レジェンド」 ブレード&ライフルがおいしいのであまりとる価値を感じない。
「ブーストアーマー」 侵蝕率2点で+2Dは結構おいしい。他の防具とも重ねられるみたいだし。
古代種
「フラットシフト」がずるいぐらい使える。起源種1LV取り捲りキャラと組み合わせるととても楽しい。