龍使い

名前:千詩透(せんし とおる) 17歳 男 龍使い1LV 転生者4LV
 天/地 8 6 4 9 7 11 8 12
 遺産所持:龍の如意宝珠 リミットブレイク メガブラスト デジャ・ビュ 気功 龍爪 霞刃
 魔法:アースシールド マジックシェル リブレイド 
 
 一億年前に封印した魔王を倒すべき転生した勇者。もっとも記憶なぞありませんが。過去で相当悪いことしたらしくNPCからのフラグ立ちっぱなし。まるでRPGの主人公みたいでしたよ。まあ、PC1だったんですが。
 必殺技は「波○拳」 

 で、初めて「龍使い」やったわけですが、1LVはありだ。というか転生者との相性悪すぎ。生の命中10だったからな。たとえ行動値が80超えてようと半分以上外していれば意味はない! 霞刃まで使ったのに・・・。重ね当てでくらったダメージのほうがでかかった気がする。クリティカル値4だったしなあ。
 ダメジャンこいつ。
 名前は「龍使い」⇒「リュウ使い」⇒「街頭覇王」⇒「通り戦士」というどうしようもない理由でつけた。フルネームで呼ぶと武装練金みたいだというネタは却下だ。