扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ

扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ

今月のお楽しみ!
ルール理解には少し時間かかりそうですが、なんとか2週間で読み解いてGMチャレンジか?
ちょっと読んでみる。

奥義 コマンド入力必殺技だと思っていただければ多分間違いない。
 いきなり「剣聖七星剣 巨門 鳳凰風雅剣」ですか! ライダーキックで育った世代にはこういう必殺技名はたまりませんな。
門派功夫 クラススキルおよび小パンチにあたるのか? でもこれをうまくとってないと武侠っぽいやり取りが出来ない
 小パンチに隠れて<白虎羅漢功>などがあるからきちんと取っておくべきだろうな。
一般功夫 GURPSの技能表に近いが、とるのは簡単
 けっこうRPGはやってきたつもりだが恥ずかしながらいまだに銅鑼を鳴らしたことがない。そこで役に立つのがこの<銅鑼演奏>だ! これで昨日までのチキンな俺様とはおさらばさ。ハッ! 俺のBEATを聴けぇ!
 必須だろこの技能。
武器
むっ、板斧で二刀流するにはどうしたらいいんだ?
外道
まあ、悪漢のこと。「空飛ぶギロチン」は「死神坊主」しか持ってないグレートアイテム。なんとか奪う方法はないもんか・・・(この考え方が外道である)。