最近は色々なサイトを除いています。まっとうなルール解説はきちんとタメになるなぁ。
3番デッキからhttp://blog.livedoor.jp/threedecker/
鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜http://blog.livedoor.jp/seagull54/
机城空龍機構航開日誌http://mai-ch.seesaa.net/

  • 生き様

侠たるもの生き様の一つも持たずに流るる事なかれ。
やっぱりかっこよさを求めるには背中で語れるこだわりを持つべきなんじゃないかというルール。絶対に譲れないものは何かしらあるでしょう?
ただしプレイヤーが「片想い」「根性」「修羅」「耽美」「迅速」「明日」「究極」なんて生き様ばっかりだったとしたらイヤだと思うのは贅沢か? まあ自分がプレイヤーだったら喜んでとりますが。
生き様「至高」と生き様「究極」の中華料理人対決なんて誰でも考え付くんだろうな・・・。

  • 生き様を貫く

「生き様」はテイストだが、こちらはキチンとしたルール。1シナリオ「伝説」LV回(初期は2)、事前に宣言することにより達成値を増やせるというもの。山からカードを引き自分の生き様に対応したマークが出るまで加算される。最大で
(1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+12+13)×6+20×4+13=639加算される!! 
確立からいくと小数点何桁までいくか分からないぐらいですが! 
下記のウラワザを使えば無限大も可能!!! 
もっとも100以上は「いっぱい」の世界なので意味はない!!!! 
ちなみに最小だと1。

ウラワザ紹介
同じマークは26枚しか存在しないので、PCの手札&想いの総計より少ない。つまり、「絶一門」の山を作ることが可能なのだ! PCの生き様のマークが偏った時には是非試していただきたい。多少は効果があるはずだ。