フォルテッシモ

GM準備のため読み返す。
データアドヴァイザーの欄にカオスフレアのお二人を発見。気づきませんでした。

  • 移動

ffになって移動距離が変更されていた。
戦闘移動が「行動値」から「行動値+5」mへ。
全力移動が「反射基本値」×2から「戦闘移動」×2mへ。
まあ全体的に早くなったといって良いだろう。「鎧着たらほとんど動けない」なんてこともなくなったはずだ。
ただし変わらないものもある。パンツァーだ。
全力移動60mのままだ。
コレはかなり遅い。4LVのスカウトの全力移動が平均57mなので、戦闘移動も考えると鎧を着たパンツァーリッターは抜かされる。まあ、もともと戦闘用レアミューより遅い乗り物だったのだがなんか悲しい・・・。