ハガキ

今日やっとハガキがきました。第二卓だそうです。さてどんなシナリオが遊べるか楽しみです。
お昼からなのでハンドアウトとサンプルもらってすぐ開始だろう。つまり名前にかける時間があまりないということだ。
俺様の傾向として名前には凝る。意味もなしに凝る。凝りすぎて名前にならないことも良くある。短編なので覚えやすい名前がいいし、意味があれば尚良い。ウケ取れるところはとっとくべきだが。
というわけでどのサンプル回ってきてもある程度考えておこうとか思う。戦略もね。

  • 界渡りの戦士

こいつの戦略はとにかく相打ち。切り付けて自分のHP0にしながら大ダメージをたたき出す。さらにダスクフレアはHP0になると根源ダメージ以外10分の1なのでとどめもささなければならない。もっとも10分の1はいくので他の武器でも3、4回当てれば倒れてしまうんですが・・・。
ま、おいといて。やはり異世界の聖戦士なので桜浦浪人(おうらろうと)。なんかストレートすぎるか。「伊勢海人」よりはマシだと思うのだが。

  • 機獣の乗り手

「憤怒」はやっぱり「俺ごとやれ!」に組み合わせたいもんです。主人公にはなりにくいサンプルだよな・・・。
メカライオンといえばギャレオン。異世界にも行ったしな。なんで名前は「戒ヶ岡夕」(カイガオカユウ)。相棒は「シャオ」。

問題は近づくタイミング。「俺ごとやれ!」を誰に合わせるか。
龍なんだよな・・・。しかもハーフ。ここはひねらずにハンリュウっぽく「シ・リウ」。

  • 剣の聖女

攻撃するより「盾の乙女」のほうが役に立ちそうだ。問題は中途半端なダメージ食らって覚醒できずにいること。覚醒条件ってHP0にする以外ないもんだろうか。
なまえ? 「ベル=マイストン」? ひねりがないねえ。

  • しろがねの女神

肘関節ないのにロケットパンチないなんて・・・。
名前はエルバでいいや。アラビア語で缶詰。

  • 戦場の毒蛇

確実にあまりそうな・・・。多目的ゴーグルあるし、社会も10あるので情報収集は得意なんだよなこの人。
名前は・・・、思い浮かばねぇ。

  • 宇宙の荒武者

ま、波動砲があまり強くないのが寂しいんだよな・・・。
名前は「根本戦エ門」。船長ということで。

  • 龍戦士

「騎士の誉れ」は使わないんだろうな・・・。心魂値3じゃなあ。使いにくい特技集めてるのはなぜ? こいつも情報収集が得意だ。
ま、ドラゴンなので「ズバーク=ジャイン」。ん、とってもストレート。

  • 恩讐の黒騎士

フォーリナーの前に「冥府の波動」使うのが基本。
異世界な名前ということで「ヘルガイスト」。

  • 放浪の魔王

「闇よりの加護」がとにかく凶悪だ。差分値ダメージの相手と組めば最高。
名前は「シャブシャニククウ」。ほら魔王っぽい。


だめだな。やっぱりみてから考えよう。