異界戦記カオスフレア コロナ

今日はコロナのお勉強。

  • 聖戦士

攻撃の要。死ぬのがお仕事。とにかく一撃が強い。リインフォースのLVあげ、突き返しに強いキャラも作れる。デイブレイク:プロパテールはフレア2枚消費と見合うだけの能力はない。

  • 星詠み

「戦乙女の声」と「盾の乙女」があるので攻撃は考えなくても良い。「女神の祝福」用にフレアの無駄遣いは禁物。デイブレイク:エンノイアは使う気がしない。

  • 光翼騎士

守りの要なのだが。「光翼の盾」が使いにくい。全体的に受身の特技が多いのでミームの組み合わせ次第ではとても寂しくなる。デイブレイク:ヌースはそれほど使い勝手がいいわけではなさそうだ。

  • 執行者

「魂魄破壊」で属性防御を無効にできるのが強い。「俺ごとやれ!」は最大の見せ場なので必須。デイブレイク:アレーティアなのだが、打ち消すほどすごいプロミネンスってないんだよね・・・。


コロナのデイブレイクはそれほど魅力的ではない。すくなくともマルチミームを躊躇する理由にはならないと思われる。