GM反省

ひさかたぶりにPCを殺してしまった・・・。
助ける手段は考えていた。NPCであるアリスは獣鬼兵/プリーストだったので回復はできるはずだったのだが、データとして用意していなかったのだ。
かかわりの深いPCなら特技を取っている事にして使ってもよかったのだが。
ま、蘇らせる手段にことかかないんですが。


あまりカオスフレアのGMには向いてないかもしれない。
俺様基本は突っ込み体質である。
誰かが何か言った後すかさず突っ込んでいたりするので、その後のタイミングでフレアを渡すのはなんかやりにくい。
俺様はボケ体質でもある。
とくにシナリオは突っ込みどころ満載である。
自分のボケに対する突っ込みにはフレアは非常に渡しにくい。
俺様は非常におしゃべりである。
よくGMより多く話していたりもする。
つまりフレアをもらうチャンスが多い人なわけだが、どうもこれがよくないらしい。他人も同じくらいしゃべるんじゃないかと期待してるところがある。
シナリオ進行中にも話を練っているのでPLにフレアを渡すのを忘れることも多かった。
GMが率先して渡さなかったせいでPC同士のカードの疎通も滞り、結果一山使いきらないでゲームが終了してしまった。
本当に反省すべき点である。