GF誌

「先生! エラッタが載ってません!」


なぜ?
GF誌の締め切りって思ったより早いのか?
ん、ネットで公開されるの待つか。


おまけ 今回の敵データ(自分用なので読みにくさは勘弁してください)
巨大戦艦 終末
通常の3倍はあろうかという巨大戦艦。変形して信長巨大になる。
装甲は全ての攻撃を10分の1.
ヴィーグルフォーム マルチフォーム:ヒューマンフォーム クイックムーブ アーマーセル 対水圧装甲 マッハドリフト 秘剣居合い切り 秘剣・流星 範囲攻撃 熟練の技 飛行 BS無効:転倒 割り込み ユニゾンシフト5 防御属性:魔法 防御属性:技術 苦痛耐性5
武者鎧 ブレイブソード
肉体10 技術7 魔術5 社会5 根源4 白兵10 回避0 射撃5 心魂5 行動5
至近 命中10 <肉体>20+2D6  HP152 LP1


「終末」は「おわり」と読む。信長をモデルとした西洋鎧型ガレージキット。とっても硬い装甲とちこっとした回復がとてもうざい。
色々と裏設定が満載なのだがまた今度。
女性キャラクターの鎧がとれるのはデフォルトだと思います。
 

黄島三太夫 ダスクフレア
3 12 12 12 1   10  11+1  8  7  11+1
暗黒の太陽 夕闇の波動 歪んだ時空 ナユタの一瞬 砕け散る天 造物主の悪意 パンデモニウム
宇宙戦艦 主砲正射5HP シーン攻撃 BS攻撃:重圧 鬼神の技 ターゲッティング 対空防御 アウトレンジ攻撃 波導
陣羽織 数珠 ターゲットゴーグル
24+3D6ダメージ  HP281
波導砲 36+3D6 神経加速剤 


突き返し特化艦長。プロミネンスが無駄に多い。口癖は「黄島である!」
とてもくだらない計画の話し合いの最中、とてもくだらない理由で同僚を切り、逃げ出した男。思考回路はとてもオタクだ。