いまさらPC紹介

 PC1
小鳥遊刹那(たかなしせつな) 17歳 女 聖戦士/切り札
身長150cmのチビヤンキー。獲物はヨーヨー。ま、若い人には分からないネタかも・・・。
半年前に兄の翔馬が行方不明に。異世界にてその居所がしれるとは桜田門でさえ気づかなかった。とにかく主武器がヨーヨー(鞭あつかい)なので攻撃力の低さに泣かされる・・・。お兄さんの会話シーンでもう少しフレアを上げるべきだったと反省しています。


 PC2
富本広政(とみもとひろまさ) 28歳 男 光翼騎士/武士
なんとなく名前が呼びにくい。とにかくダイス目が悪い。最後まで不運。なんかかわいそうになってきました。「秘剣・流星」でガンガンに戦えるはずだったんですが・・・。
それにしてもプレイヤー四人とも虎眼流に反応ナシ。アリエナーイ!


 PC3
ジェフリー・チャン 27歳 男 執行者/コーポレイト
アフリカ系ステイツ人。戦車に乗ったMIBルックの渋い商売人のはずだったのだが、服の色が赤くなり、3mのトナカイと珍道中する葉目になったのは完全にGMの罠です。
今回のグッドネーミング大賞。キャラクター紹介でフレア配れていたら4枚集まっていたはず。執行者でコーポレートは微妙かなと思わないでもなかったですがありあまる社会点で大活躍。執行者いないパーティーは考えられませんな。


 PC4
コンラード・アルゼルニコス 22歳 男 星詠み/クレリック/エンシェント
呪われ聖職者。何かを探しに村を出たが、帰ってきたときには村は跡形もなく、本人も魔法で相手を傷つけつつ回復するという変な生き物に・・・。
今回のラブコメ大将。人間外見ジャナイヨな。例え彼女の方が背が高くても恋愛は成立するのです。もっとも格差はかぼちゃワインの倍以上ありましたが。


あけましておめでとうございます。今年もいいダイス目でありますように。