アムルタート

肉体と社会が高いので使いやすい。特技も多いし、デイブレイクも悪くない。
アムルタート一般
「ドラゴンアウェイク」 覚醒後ダメージ+10はいいのだがLPの時点で防御属性があっても・・・。
「深淵の監視者」 水中を受けないのはいいねえ。
「不壊なる者」 LP+10の役に立つんだが経たないんだか・・・。実はエラッタでHP+10の可能性もありえる。
「幻朧龍皇拳」 人の秘密をあばく楽しい技。
「金剛龍皇壁」 ダメージを2D6減らせる。
「龍の逆鱗」 覚醒時にダイス+LV+2個。クリティカルしなくなるがヴィンラントワイン飲んでも平気。
「多頭龍」 HP回復はどうでもいいが頭増やすのはいいよな。
「完全生物」 オートでBD回復。水中が回復できないのが残念。
プレデター
肉体が高く白兵向けのクラス。
「勇者の証」 自動習得でマイナーアクションなので他との相性はいまいち。
・スカベンジャー
白兵と回避が低いので後方で。
「災厄の叫び」 シーン攻撃を行える上ダメージもいける。HP8は大きめだが社会が高くて「不屈の肉体」も持っているので問題はない。
「ソウルスティール」 「条件:なし」の特技とはなんだろう? ま、その「条件:なし」の特技を一つ習得できるデイブレイク。予告を見てから選べるのが強み。
・ジェネラル
ま、突き返しが強い。HPの消費がむやみに多い。
「激励」 1ターンに1回だが、いらないフレアを捨てて他人に新しく引かせるのは使いやすくてよい。
「弱点看破」 他人の攻撃のクリティカル値を−2できる。しかもオート。
「鼓舞」 行動済みの相手を待機にする。
「迎撃陣形」 白兵だろうと射撃だろうと付き返せるので優秀。