その他

・共通特技
「童顔」 突き返しも+1される。
オッドアイ」 ファンブルをクリティカルにできる。1LV持っておくと安心。
・武器
レイピアとマン・ゴーシュ一緒に使うと回避は+いくつなんだろう?
白兵にマイナスが入る武器はおすすめしない。射撃はあきらめたほうが・・・。
「アエロブレイド」 なんでこんなに使いにくいんだ・・・。
・防具
どんなものでもペナルティーはないのでいい物を着よう。シールドもできれば持ちたい。
富嶽装備
「斬艦刀」 回避と行動値の修正が痛すぎ。ダメージもたいしたことないんだよね・・・。
「手裏剣」 射撃に+2なので突き返しはしやすい。ダメージは低いけど。
「鎖鎌」 白兵値+3は素直に強い。ダメージも悪くないのでお好きならばどうぞ。
「武者鎧」 HP+25はすなおにおいしい。
グレズ装備
「ショックバイト」 無限個持てるので壊れても大丈夫。
「ブレイブソード」 マルチミームだったら持っておいて損はない。
「ガンブレイド」 4D6も振れるのでダイス目に自信がある人向け。
「レールキャノン」 射撃値+4なのでまさに突き返し用。
「ディスインテグレイター」 でっかいハンマー。あたると光になる。
ネフィリム装備
「F−14Aトムキャット」 回避が上がるしHPも増える。重い武器持っても動けるようになるといういいこと尽くめの戦闘機。
「エイブラムス戦車」 HP+25はおいしい。「120mm戦車砲」よ合わせてどうぞ。
「多目的ゴーグル」 1シナリオ3回も判定を振りなおせるとんでもないアイテム。ネフィリムが強い理由の一端。しかも1で常備できる。
「特殊通信機」 マイナー消費で達成値+2。しかもただで使いたい放題。ネフィリムが強い理由のもう一端。
・一般装備
「手榴弾」 範囲攻撃用に一個持っていても悪くない。
「天馬」 たぶんあらゆるファンタジー世界で一番安いペガサス。ワイン二本分なり。
「ヘルメット」 転倒と落下のダメージがシャレにならないので買っとくといい。
「(食事各種)」 GMにお願いして食べさせてもらおう。