マルハムG3

グレズってきました。
PC5という役まわりだったんですが、やっぱり復讐キャラは苦手みたいです。ちょっとだけ不完全燃焼。


名前:マルハムG3 星詠み グレズ:マシンライフ 6歳 女性
「女神の祝福」「戦乙女の導き」「再生の車輪」「ヒューマンフォーム」「ザフキエル」「サバタイオス」「インベイションセル」
右手:レーザーブラスト 左手:カイトシールド 胴部:スタテッドレザー 乗り物:キャタピラ(オートバイ扱い) アクセスコード


壊れたところを人間に助けられ改心したポンコツ。あだ名はGさん。フレキシブルアームと取り外しできるキャタピラがラブリー。ゲッター3とか、ロボこみとか、OVA(ゴーショーグン)とか、そんな感じ。
平和な村を何物かが襲撃。三人の幼子(リョウマ、ハヤト、ベンケイ)を残し壊滅した。マルハムG3は村人の仇をとるため、ダスクフレアを倒すために再び戦いの地に赴く。


見事なまでのサポートキャラ。あれだけマルチミームにこだわっていながら蓋を開けて見れば・・・。ハンドアウトに沿ったわけだが、ま、ウソツキの称号は免れませんね。人間に偽装したメタボーグにすれば良かったのか・・・。グレズでのサポートはやはり相性が良くない。
エンディングは3人の子供と村に戻り、いつしか「かあさん」と呼ばれるようになるという美っぽいものにしました。最近強引にまとめる技が光ります。
名前はマルハム=塗り薬から。


「俺ごとやれ!」+「盾の乙女」+「女神の祝福」×「ザフキエル」+「大いなる力」で、「勇気ある誓い」+「ラファエル」+「アセンション」+「空間断層」+「捨て身の覚悟」を行ったトコロ、1000ダメージ超えました。
避ける手段ないよなあ・・・。


今日の裏技? 聖戦士/グレズ
「勇気ある誓い」+「虹色の希望」を「ザフキエル」で「捨て身の覚悟」
白兵値が+(フレアの数値のトータル×2)されてさらに差分値が2倍。
怖い・・・。