コントラストサイド

いまさらレビューというか戯言。
・Dロイス
ダメージを上げる「強化兵」、FH専用アイテムを入手できる「装着者」、エフェクトLVをあげる「破壊の子」、情報を隠す「工作員」、ジャーム化しにくい「不死者」。
微妙なのもないでもないがFHやるなら一度はやってみたいもんです。
・サンプルキャラクター
イラストがなんか好きになれないな・・・。
強力な分侵食率の上昇もハンパない。DX2のサンプルと同じ感覚で使ったら戻ってこれなくなる。
・エフェクト
エンジェルハイロゥ おすすめは対範囲攻撃用の「ミスディレクション」。敵向けとして「絶対孤独」はいやらしくていい。あいかわらず攻撃力が上がらない。
ブラックドッグ 技能判定+2Dの「ライトカスタム」とマイナーでダメージをあげる「電撃収束」が強力。
ブラム=ストーカー とにかくいい物がそろっているが、やはり敵が使っていたほうが似合う。やっと自力で空が飛べるようになりました。
キュマイラ ダイスペナルティを減らす「戦闘本能」がいい感じだ。「獣の王」も主人公向け。
エクザイル バッドステータスをうちけす「異形の守り」が使いやすそう。射撃である「骨のつぶて」は新しいエクザイルの方向性をうちだすことだろう。
ハヌマーン 全ての判定に使える「バトルビート」と味方のダメージを減らす「波紋の方陣」が大変よろしい。やはり強いな。
モルフェウス マイナーエフェクトの多さをなんとかする「高速練成」がいい。ヴィーグルモーフィングはやはり冷遇。
ノイマン LV×2個のダイスボーナスの「確定予測」がとにかくおいしい。ノイマンはダイス振りすぎだと思う。
オルクス 「領域の支配者」にアニマルテイマー重ねるといい感じで強くなる。
サラマンダー 白兵用の「ホットダッシュ」はあるもののちょっとさみしい。
ソラリス RC用の「トランキリティ」、交渉用の「蝕む声」、サポート用の「さらなる力」と一番使いがってがよくなった。俺様がGMやったら「落ちる絶望」使ってPCをいじめますが。
バロール 「悪魔の影」がいい。敵向けのエフェクトが相変わらずえげつない。