19日

そういえば4人目は見つかったのだろうか?
だれか暇な人いませんかねえ。


ま、色々と作って遊んでいるわけですが・・・。おかしい。ヴィーグルに腕がついているのしか作ってない・・・。
いや、どんな船にでも腕が付けれるルールができた時点で付けない人の方がおかしいんですが! エアカーや飛行機にもつけれるしね!
砲術がもう少し使いやすければ・・・。たしかにダメージはでかいんだけど砲術の技能やスキル持っているクラスがすくないんじゃよ。


技能
<白兵戦闘>4 <射撃戦闘>4 <格闘>2 <砲術戦闘>2 <医療>1 <操縦>4 <回避>3 <運動>2 <捜索>2 <学問>3 <電脳>3 <精神防壁>3 <心理>3 <交渉>5 <事情通>6 <隠密>1
技能と持っているクラスの数をまとめて見ました。やっぱり腕つき宇宙船は標準だということが良く分かる。
事情通の対応の多さはやはり未来は情報社会。ついで多いのが交渉、武器より握手をということなのだろう。もっともダメージ与える交渉特技の多さが宇宙は平和ではないことを意味している。悲しいことだ。