ブーステッドマン

人気がない理由は良く分かる。あきらかに使いにくいからだ。LEV特技は使いにくいし、砲術戦闘があまりにも多い。「水晶肉」(クリ○タルボーイができる)などはペナルティ大きすぎて取る気にもならない。しかも持っている技能が<射撃戦闘><砲撃戦闘><格闘>。つかいにくいねえ。
さて、あえてピュアブーステッドマンを作ってみよう。


ブーステッドマンブーステッドマンブーステッドマン
19 15 15 9 9 6 HP34 MP18
スキャナー3LV 鋼神経2LV フルチューン3LV 乱れ撃ち
陽電子砲18 シールドメイデン(中古)20 ライトグローブ4 浮遊機雷6 対弾スーツ2
やりすぎ。陸ではほとんど役に立たない。
ただし船に乗るとすごい。CLT14で7D。ダメージ:刺+17+6D10。HP120なのでそう簡単に沈まない。ボムガードもあるし。
鋼神経は追加でメジャーアクションが行えるすぐれもの。3ラウンドで5回攻撃。MPきっかり18消費なのがいいですねえ。
ちょっとは使えるように見えるじゃないか。