はてさて困った。肝心なところでまとまりきらない。ま、いつものことといえばそのとおりなんですが。
問題はSFネタ。第三艦橋しらない世代なんだよねぇ。板野サーカスも通じない可能性も高いし。


実話もどき
「本当の大和に波動砲なんてついてないから!」
「いや、でも第三艦橋はあるよな」
「それもない!」
「だってじっさい大和の下なんて見えないし。ほら、実際飛んで見ないとあるかどうかわからない、俗に言う「シュレティンガーの猫*1」ってやつだ」


こういう話はあきらめたほうがいいわけだな。ぬ、スタレジェやる理由があまりなくなったような・・・。
と、いうわけで今から種の仕込みに入ります。あれなら通じそうだし。


・ヴィーグルはモビルアーマーと戦艦。
・ミノフスキー博士はいない。
・宇宙海賊は悪い人。
・ミーアはワンタイ星人。
・とうぜんレイもワンタイ星人。
ブーステッドマンはコーディネーター。


完璧だ。

*1:こういう使い方はしません