いつわりの大地

失敗の原因は素直に準備不足。やっぱり体力ない時にGMはムリですね。事前に準備しておかなかった自分が悪いんですが。いや、神様って24時間前にしか降りてこないから・・・。
オド・モデのネタは前から考えていたので、ワンタイと混ぜたのですが。えぇー! 「ギャラリーフェイク」も「ゼロ」も知らないの〜。
知らないといえば「第三艦橋」知らない人の方が多かった・・・。時代が違うのかなあ。もしかして「Λ土屋」も分からないのか!

PC紹介
PC1 アル・テッサ(アルフォンステスタロッサ)
アウトロウ/アウトロウ/テラナー
天龍炮と水撃銃を扱うダメージディーラー。ヒロインに惚れられるもフラグが立ち損ね悲劇的結末に。全体的に運がなかったような・・・。

PC2 クリス・アーティ
ブレインチップブレインチップ/テクノロジスト
電脳悪魔。とにかくあらゆる情報をクリティカルで解決。うわ、ザコの攻撃全部はじきやがる・・・。

PC3 ロジャー・アンダーソン
ネゴシェーター/ネゴシェーター/コンポーザー
回す人がいないのでリーダー的立場に押し上げられる。やっぱりリプレイコマンドは反則じみている。

PC4 ジード
クリスタルシンガー/スリンガー/テクノロジスト
別にモヒカンであるわけではない。サンプルのデータを書き換えたらとんでもない化け物に。やっぱり宇宙海賊応援したくなるよな。

PC5 ケミ・マンマネコ
エスパー/エスパー/テラナー
なぜに「黒ねこのタンゴ」なんだろう。実は地球生まれでなくワンタイ星人だという噂がある。
NPC
大石兎(おおいし うさぎ)
殺戮者・ヒロイン。リテイナーを殺す代わりに贋物の地球に閉じ込めてしまおうと画策。感覚芸術「故郷」を復活、量産した。PC1にふられ、敵対することになる。
ま、普通に考えてこの名前はないような気がするがネタなので・・・。おかしいねえ、みんな歌詞覚えてるのに・・・。

大石老人(おおいしろうじん)
感覚芸術「故郷」を内蔵されたOEC(オルタナティブ アース コミュニケーター)。一人娘をテラナーに奪われ恨んでいる。ちなみにPC1の祖父にあたる。

宇宙海賊バン(うちゅうかいぞくばん)
PC4のライバルだが、弱かった・・・。ここまで分かりやすい名前だと突っ込みもないな。右腕であるテッドと山賊(バンデッド)をやっていた。

コビィ(こびぃ)
PC5の兄貴分、だったのだがいつのまにか同棲相手に・・・。人形師としていい腕を持っていたため、殺戮者に「肉体憑依」をかけられOECの贋作を手伝うことになる。悪党ではなるが基本的にはいい人。

Λ土屋(らむだつちや)
緑の髪の鬼族。「故郷」の呪縛に係り、PCに「人形使い」をかけるというあくどい手を。ま、PCの使い回しは良くないですねえ。えっと、名前のネタは一目瞭然。・・・だと信じたい。