色々と

月一回はGMをやろうと思っているのだがどうにもシナリオつくる時間がない。正確にはネタを思いついてから練り上げる時間がないのだ。今回もきちんと作り上げておけばこんなことにはならんかったのに。せめて戦闘だけでもきちんとできていればなあ。
相変わらず反省はするけど学習しないところは・・・。


次回はスターレジェンドでコメディか、サプリメントを入れたカオスフレア。ブレイドオブアルカナ3rdはさすがに研究し切れそうにないし・・・。汎用シナリオってのは難しいしねえ。


汎用ではないけれど得意なシチュエーションというものはある。双子の姉妹と蘇った魔物と超ツンデレ。とにかくでっかいもの*1とか、ただの「ネタ」とかも好きなのだがすべると寒いんだよ・・・。


こんなへたれの俺様でもGMとして受け入れてもらえるのは大変喜ばしい。
やっぱり他人の期待を裏切っちゃいけないよなあ。

*1:惑星サイズの柊蓮司とか、5万トンのチョコレートとか、戦艦サイズのガレキとか色々