マッシュ祭り

ま、今回ネタ不足なのは事実です。というか、やっぱり俺様はネタ入れたシナリオ書かなくてはいけないらしい。ま、ネタ7割の噂は本当らしいし。
ま、布団の中で考えている最中は傑作なんだよ。


バックボーン。
一人の魔族はきづいた。「光の騎士ディアネットは倒されたが、闇の騎士ガイアは滅んでいないのではないか?」
戦力の減った魔族にとって闇の騎士の力は必要なもの。
だが、その力はヴェンガルド渓谷の奥深く。さらに三賢者らの力により幾重にも封印されている。しかも最期の封印は「鍵の継承者」でなければ解けない。
魔族は考えた。鍵の継承者はガイアの息子やその仲間たちだけではない。まだ実験体がいるはずだ。
人間どもにその血と力を持ってガイアを復活させる。なんとも皮肉なことではないか。
さいわいと対象は直ぐに見つかった。
4人ともわずかではあるが鍵の継承者の資格を有しており、ガイアとの縁もある。
ならば一時の娯楽と共に絶望を与えてやろうではないかと。


ということで、アトラクションと称してパーティーにガーディアンを倒させたり封印を解かせたりします。
一石二鳥の完璧な作戦に見えたのですが・・・。
こいつら出血しねぇ・・・。
闇の騎士ガイアとその側近の三銃士を復活させるどころか、1銃士復活させるのがやっと・・・。


三銃士は「レッドキャップ」「スノーホワイト」「ブラックローズ」の三体を考えておりました。当然ながら二刀流使いと氷使いと鞭使いです。あ、犬忘れてた・・・。
大人なメンツだったら「ハイ」「イイエ」「ワカリマシタ」の三騎士だったのですが。


ところで最近ヒロベ神をいい気にさせるためにGMをやっているような気がします・・・。「神殺しのネタ」がほしいなあ。とりあえずナイト殺せるシナリオを・・・。ゴールデンゴーレムしか出てこないダンジョンとか・・・。


ま、失敗は多かったのですがそれなりに楽しんでくれたみたいなので。
とくにエリンディルウォーカー知っている人には受けたのでOK。
やっぱり1戦闘はネタいれないとね。
長くなったので又後日。


P.S.

ダンジョンは多分ある。というか、エリンディルウォーカー使うぅぅ。

アリアンロッドに変更した時にこんなことちゃんとほざいていますよ、俺様。