オルテガ祭り

神の書(http://d.hatena.ne.jp/taxfree/)
ま、グダグダニならなければそれほどひどくはならなかったと・・・。そう思うことにした。
じゃ、恒例のPC紹介

”Bルーンナイト”カズキ=ホーオ ネヴァーフ ナイト/モンク
方向性は俺様の作った殴りナイトと同じなのだが・・・。植物と殴りあってまけるなよ・・・。とにかくスキルに白兵用のモノが皆無。カバーリング特化がこれほど厄介だとは・・・。鳳凰座の人ごっにつきあったGMはえらいなあ・・・。Bはブラックだそうな。メジャーアクションの行動は「薬を飲む」。
ジャミーラ えるだな〜ん そ〜さら〜/さもな〜
水のない惑星から戻って来たわけではない。やっぱりメジは寄り道しにくいなあ。土属性の敵が妙に多かったため苦労していた。ダイス目の低さとスキルの使い忘れがいたい。
カルミア ヴァーナ スカウト/レンジャー
GMにだまされて罠に少しだけ込めていた。ま、問題は最終戦闘まで命中ダイスの数を間違えていてストレスがたまっていた模様。やっぱり弓の射程は反則くさい。一番まともなキャラクター。
ヒトク=チーサイズ パラディンガンスリンガー
鉄筋ナイトとワイドプロテクションのコンビうちはかなり卑怯。ガンスリンガーは上限がきついねえ・・・。


全員同じスクエァに留まって攻撃は全てカズキがカバーリング。範囲攻撃の時はワイドP。遠距離射撃でバンバンバン。ぜんぜんピンチにならないよ・・・。ちょっとだけMPがつらそうでしたが。
とにかくパンチ力がたりない。実質3人パーティー分の攻撃力しかないしね。