PC!

ほんとうによくまわせたもんだ・・・。
プレイヤーの皆様に感謝。
でいつものPC紹介。

円谷ダン  レジェンド1 スカウト1 ガンスリンガー
GMのラブコメに付き合ってくれた偉いPC1。多分GMに一番だまされた人。やっぱりFEARゲーマーはヒロイン大事にしないとね。もくろみどおりにガイアを使ってくださってので大変満足です。戦闘中は攻撃が出来ずストレスがたまった模様・・・。しかたないよ。レジェンドだもん。思いっきり特撮な名前なのに「私実は冥王星人なの」と逆に言われていたあたりが楽しかった。PLはジンライさん。
海棠秋  ルーンナイト3 ソードマスター2 ホワイトメイジ1
どう考えても不幸にしかなれないPC2。「親の心子知らず」人柱として生きてきたって設定はやはりPC向きではないかも・・・。ルーンシールドのおかげで鉄壁のはずだったのだが・・・。PLはキミさん。
( )憩  サイキック3 リターナー2 スカウト1
17年後の未来からやってきた小娘PC3。公園に住んでいたり、和泉に食べ物をねだったり、公衆電話からメールを打ったりと突っ込み所満載なのだが、ちゃんとオチ*1を付けているあたりは偉い。ま、あれでオチも何もなかったらただの「汚れ」なのですが。未来人は偉そうにふるまえていいなあ。PLはみつはしさん。
戌阪智乃  アルケミスト3 ファイター2 ホワイトメイジ1
チャンバーブレードを持ったPC4。もっともGMの罠により贋物をつかまされ武器無し状態・・・。やっぱりマジックシールドはありがたいもんです。「智」の玉を持ち7人の仲間を捜している。PLはユルグさん。
本城ゆり  ホムンクルス3 スカウト3
2PカラーのPC5。PC2からつくられた複製体であり、最期の最期でおいしいところを持っていった。いや、こんな不幸になったのはみつはしさんの余計な一言のせいです・・・。いや、ホムンクルス強いわ・・・。PLは山本さん。

PC1以外女性キャラ・・・。いや、隣の卓*2よりはかなりマシだったのだが。


次いでNPC

横山聖 サイキック
TANATOSから逃げ出してきたサイフォース部隊員。週のうち二日間だけエリスという名前の別人格に支配されるように調整されている。冥王星人である彼女は故郷を救うため、地球のマナを打ちだす計画に参加する冥闘士(スペクター)である。追っ手から逃れるため普段は学生として過ごし力の戻る土日だけマナの獲得に奔走する。と、信じ込まされている。PC1と星を見るシーンなどけっこういいシーンだと思うのだが・・・。エリスは小惑星の名前。横山と聖は有名超能力マンガ家より。
海棠公
娘(PC2)を救うためホムンクルス(PC5)を作成し、身代わりとしようとした人。日ハムが優勝したのでこんな名前になった。
パーシヴァル・ローウェル
享年1916年。冥王星ととてもかかわりが深い人。今回奈落に乗っ取られて登場。あまり深い意味はない。
迎和泉
公式NPC。一番人気のはずだ。巨大チャンバースタッフの奪取と聖の抹殺を命令されている。動かしやすく特徴的なので非常に使いやすい。いや、とても素敵です。次はヒロインで出す予定。

*1:17年後からやってきたダンと聖の娘。苗字は円谷

*2:6歳×3、8歳×1