週末平気彼女

ホムペとかみるかぎり評判は良かったようなので胸をなでおろしております。
いや、手抜きでなんとかしてしまうのは悪いくせだよな・・・。


このシナリオ結構生み出すのに苦労しています。
まず題名から考えたのがまずかった・・・。本当はもうひとりただの兵器娘がいたのですが、やむなくカット。
週末だけ戦うヒロインの理由が・・・。最初は人質とられていて無理やり働かせるだの、七日周期で現れる敵を倒すためだの、色々と考えていたのですが、エンディングで平気になるようにもしなくちゃいけないし、ということで寄生人格という形に持って行きました。俗に言う不定エスパーですな。ちなみに思いついたのは土曜の夜です。
奈落でない第三勢力ということでTANATOS出身とし、ただの軍人ではFEARっぽくないので冥王星人になりました。タルタロスとか冥界ネタは言葉がかぶさるのでなんとなく使いやすかったからです。当然ながら最初は天体観測のシーンなどなく、PC5に共同基金よろしくマナをねだったりする頭の悪い話でした。
巨大ななにかを出すのは定番ネタです。とうぜんです。
つぎはちゃんとラスボスのデータ組もうと思います。