新スキル

結構使い勝手が良いのが増えた。
ウォーリア
<カバームーブ> 1シーンSL回だがカバーリングの射程が伸びるのはメイジを守るのに最適だろう。
<シールドスラム> 白兵ダメージを+盾の重量というおいしいスキル。ファインバックラーで+6なのはいい。


アコライト
オルタナティブウェポン> エレメントトーチやレッドコメットと組み合わせと使いやすい。エネミー知識は必須。
<ヴァイタリティ> リジョネレーション5LVは遠いが範囲がけなどで不死身の軍団作るのもいい。


メイジ
<フォースブリンガー> サモナー・シャーマン用。これで無属性魔法が強くなる。
<イフリートシーマ>他 基本的にメイジって遅いので・・・。


シーフ
スペシャライズ> パッシブで命中ダメージ+SLは使いやすいはず。
<ナイフパリィ> 「ダガーがなければあぶなかった」
<ビースティング> フェイントとの二択だね。


サムライ
<ディフレクション> 魔法はハネ返しかっこいいのでぜひ。
<レイディアントエッジ> 攻撃力+3は有効。


モンク
エナジーバースト> グラディエーターと組み合わせたくなる。
ストロングスタイル> 1ラウンド費やす価値はあると思います。


モナー
<リラクゼーション> 20MP回復はすごいと思います。 
アンタッチャブル> カバーリングできなくなるのはいたいかもしれない。


レンジャー
<クイックアクション> ディスアピアとくみあわせるべきだろうか?
<リサイクル> ミスリルの矢に使うため4LVまでガマン。


バード
<アクセサリーチェンジ> 装備品入れ替えは本当においしいと思う。
アンプロンプチュ> キャラシーに書いてあるだけでなんか幸せな気分になれる。
エチュード> 1シーン有効SL×5の時点で凶悪


アルケミスト
<ダイレクトグレネード> 範囲(選択)になるのは存在意義が・・・
<クイッククリエイト> やっぱりウェポンクリエイトは大事らしい。


ガンスリンガー
<テンポラリリペア> 武器壊しまくりである。
<ラストアクション> 使うタイミングはむずかしいがカッコイイことだけはまちがいない。


セージ
コンコーダンス> 混合敵に大変有効。
<ラーニング> 羽はやして頭よくして斧も使える。すばらしいの一言だ。


ニンジャ
<ホーミングヒット> バッドステータスだって関係無しなので。コスト12は重いけど。
<ネバーギブアップ> HP最大回復はつかいやすいはずなのだが。


ダンサー
<ハートビート> とにかくよけて回復して怪我しない事が大事。
<エントリーマカブル> これで自分にもつかえるので使い勝手がよくなった。