がけっぷち

第19回TOS−CONに参加してきました。
あいにくの雨。車組に便乗。連絡手違いで雨風の中10分さらされる・・・。
買い物して図書館行って10時に整理券26番を得る。
移動開始。
「整理番号1〜5番の方。係員についていってください」
えっと、五人づつ? しかも案内二人?
1分ぐらいの間隔で3組出発。
10分経過。
20分経過。
30分経過・・・。
気温九度。雨+風。
学生だから頭悪くてもいいのか?
片道15分で往復したら30分かかるって計算は出来ないのか?
50人を15人ずつ送ったら3往復半。どう計算しても1時間で終わるわけがない。


で4便16番から20番。
5便21から26番。なぜか六人になっている。
前と後ろに1人づつで出発。
とにかく先頭が歩くのが遅い。
当然だぶつくので横にはみ出る。
で、後ろのパカが「はみださないでください」。
結局とろいので後ろの組と合流。十二人に案内四人。
ゲームをしにいって雨の中を一列に並ぶことを強要されての行軍。


「はやくだれかキレないかなあ」


これでゲームがひどかったら二度と行かないね。
続きは後日。