フォルテッシモ

フォルテッシモ単体は久しぶりだ。
PC2枠をゲット。研究者である。
ウィザードが固定なので、選択肢は少ない。ホワイトメイジがいないので選択。コピー加護もなかったのでオラクルを。
ま、当然女性キャラをやる。普通の女性キャラは久しぶりかもしれない。
やはり狙うはヒロインの座!

名前:スクブア=ゾンバルト 女 29歳
アカデミーに在籍する女学生。専門は人間工学。
医学と薬と筋肉を心から愛する。
マジックシールドは使いやすいね。

PC1を「被験者」とか「肉」とか「デク」とか呼ぶツンぶりがたまらない。
で、今回の卓ネタは「パンプキンシザーズ」。PC1の伍長っぷりはすばらしかったですよ。
なので俺様は機械化兵ではなくドーピング兵の開発研究者となりました。
で、今回の推奨スタイルが「負け犬」
三橋さん曰く「がけっぷち」の29歳の未婚女性。筑30年の学生用アパートに住み、研究は進まず、金もない。というところからスタートしました。成功者であるNPCにひがんだり、人生を語ったり色々と楽しませていただきました。
もっとも「パンツアァーにのれないパンツァーリッター」や「故郷を滅ぼされ飛空艇さえない空賊」や「ダンボールハウスに住む元GM社員」に比べれば負け犬感は薄い。
ん、俺様いなかったらすごくシリアスな話になったんじゃないか?
エンディングではNPCと結婚式をあげるあたり少しだけ上昇方向。



今回の台無し
・「ライトニードル」と言いながら注射針を投げる(初級)
・「エイルの癒し」と言いながら薬を打つ(初級)
・「エンチャントウェポン」と言いながらドーピング剤を打つ(中級)
・「フリッグの予知」と言いながら自白剤を打つ(中級)
・《イドゥン》と言いながら怪しい薬を注入する(上級)
ん、別に普通か。