ヒーラー

muratti2007-10-07

というわけで新しいシステムが出たら遊ぼう企画NW2nd編。
早速遊んでまいりました。
GMはruwindさん。
集まったメンツの中で一番ルルブを読んでいたので、余ったハンドアウトと余ったスタイルクラスを選択。
PC4枠、スタイルは人気がないヒーラーです(これが決まるのは早かった)。


今回の指針:伝家の宝刀をとらない。サポートをがんばる。
コネ:ベルだったのでとりあえず新クラスの侵魔召喚士を選択。つ、つかいにくい・・・。
属性は水/冥。知力を+1すると魔攻、魔防、行動値が上がるお得な属性だ。
次に一番の悩み所のお買い物。
幸運の宝石を買い、発動魔法使いをめざすため細かい呪文をとりまくる。15LVとっても使いきれるもんじゃないなあ。

名前:湖浦沢鳩六(こうらさわ はとろく) 男: 16歳 
出自:脳みそスライム 生活:ほれっぽい コネクション:柊蓮司
特殊能力《月衣》《月匣》《蘇生の光》<代償軽減:治癒><治癒力UP><知恵の侯爵><八界の嵐><訓練:知力>
魔法「ウォータープレッシャー」「エリアヒール」「ヒール」「レインボウフィールド」「ロケーション」「サーチャー」「キュア」「ノック」「フェザーウォーク」
クリティカル値5 ファンブル値10

魔王ベール=ゼファーの下僕。真性のマゾヒストでプライドの塊のような男。模擬戦では負け知らず。今回主の仇をとるべく暗躍。のはずだったのだがPC1にも主人でコネを持ってしまったため普通のいつもの下僕に。
とりあえず回復役兼軍師役兼囮役。=回復魔法ほかにだれももってない+ルール把握している+魔法防御が高い。
ええっと、FEARゲーで回復役から狙うのは間違っていると思いマス。魔法使いのボスがわざわざ歩いて殴りにくるってのは・・・。ま、あそこで範囲魔法くらったら何人かお亡くなりになっていたわけですが・・・。挑発に乗ってくれたGMとラスボスの攻撃をことごとく防いだ俺様のダイス目に乾杯。超いい気にならせてもらいました。あそこで一回でもクリティカル出る回数が少なかったら死んでいました。5って結構出るもんですねえ。
名前の由来:いや、昨夜からこの名前が離れない・・・。
「赤い月照らす闇を駆け抜けろ、パトリック!」