バトルマスターの出来ること

バトルマスター枠でとる特技。14LV分
<ゴッドハンド><アームド><カスタムウェポン><ターンエッジ><カスタムウェポン2><アームド2><受け流し><ギガントクラッシュ><グレイトパワー><パンプアップ><トゥハンドマスタリー><アタッカー><ダブルアタック><自動復活>
で、なにができるかっていうと
1シーン1回追加行動できて、ダメージ+20のメジャー攻撃ができる。
1ラウンド1回追加行動できて、ダメージを武器の攻撃力分減らせる。
セットアップでダメージ+10して、ダメージロールに+4D6できる。
武器の命中値を+2してダメージ修正を+35できる。
物理攻撃の命中値を+2して攻撃力を+14できる。
常に耐久力を+19してあらゆるダメージ(神を含む)を5点減らせる。
加護を消費するとダメージを<神>とし+15D6追加できる。
<神>以外のダメージで死亡した場合体力×2で復活できる。


これにファイター10LVとキャバルリー10LVを入れる。


で、悩んでいるのがあと1LV。候補としては「オーガ」「ゾルダート」「その他」
オーガにした場合、素手攻撃で頑張ることになる。体力を18にして<鬼の爪><マーシャルアーツ><マーシャルアーツ2>で<斬>+17。弱くはないのだが高レベルとしては物足りないかも。レアミュー乗って素手攻撃はどうなんだと思ったがゴッドガンダムのように戦えばいいとおもった。
「戦闘鬼人」といいはればリリカルさは補充される。「クロオビ」をどうするかが問題。


ゾルダートの場合、グレートホーンを使う。命中-1攻撃力<刺>+14の超イケテルドリルだと思ったのだが一般武具であるツインスピアが命中-2<刺>+13と対して違わない性能であることに気がつき魅力が半減した。改造も出来ないし。経験点が丸々あまるので装備と薬は充実。
ただドリルはアニキ成分が多いので魅力的ではある。


その他。いろいろあるのだが第一候補はツインスピアを改造。「聖なる言葉の印」と「カバラ装置」と「思い出リボン」を組み込めば<光>+18の素敵兵器ができあがる。もっとも全財産1750のうち1550つかってしまうのが悩みの種。
年寄りなので「光の槍」は大好きなのですよ。