大成功

昨日3ヶ月ぶりにGMを行いました。
あれ? 前回もメビウスだぞ?? 来月もメビウスだぞ??? なぜ三回連続で・・・。


今回はGMとして大変面白かった。気持ちよかったよ。
小娘を演ずるのもおもしろかったし、PLが悩むのを見るのも面白かった。
なによりPLさんが喜んでくれていたので大変良かった。


時間だけはたっぷりあったはずなのにやっぱり出来たのは当日。もとい、できてはいませんでした。
シナリオはよくあるマッドマンネタ。ネタだけはつきないクラスなので。
Gガンのニオイを漂わせつつ実は0083というよりか「聖紫姫(ぱあぷるたん)」。
マッドマンフェチを強烈に押し出した所、元ネタ知らなくても受けることを確認。
「わたしのマッドマンが」とかやってるだけで良かったし。


で、本ヒロインである「影鼠姫」。公式NPCをヒロインにしたのはじめてかもしれない。
PC1に対して恋愛未満の心をぶつける良い小娘。
ブコメを堪能しました。GMが堪能してどうするってのもありますが。
DGに取り込まれたレインのようなエンディングを考えていたのですがあんなになるとは!
もう少し生きぎたないキャラクターのはずなのですがちょっと良い性格にして見ました。
モデルは三条陸シナリオのネズミ男


もうちょっと余韻に浸りたいのでくわしくはまた後日。