俺様も昔は若かった。

部屋の掃除していたら学生時代のTRPGのデータがでてきた。
ネタがスト?と星矢と男塾とドラえもんにかたよってますです。
しかもシステムが真ウィザードリィ。やくにたたちゃしねえ。
マジックアイテムはひろうものだった時代の産物だな。


ジャイアン・ボウ」
魔弓+1(ロング・ボウ) 命中+5% ダメージ+1 クリティカル+1
この弓は伝説の魔獣「ゴーダ」のノドでできている。これは弓として上質なのだが、いざ矢をはなつと弓弦の音のため、いちじるしく不快な思いをする。
射手は幸運の4倍のチェックを行い、失敗点10につき1ラウンドの間全ての行動-5%。20失敗すると手に持っているものを落とし耳を押さえる。 
射手から2マス以内のものは注意力×7、4マス以内のものは注×5、4マス以内のものは注×3 を行い成功したら幸運×5を行い失敗点15につき全ての行動-5%(呪文不可)。30失敗すると手に持っているものを落とし耳を押さえる。

頭悪い・・・。ややこしい。結局出さなかった気がする。


あと「ダッシュストレートのグローブ」とか「ユニコーン胸像」とか「トゲツキヨロイ」とか。
「ハリトウェイトの籠手(ハリトが撃てるがその分重量が加算される)」って・・・。