海燕2

D&D第4版がよくわかる本II (ダンジョンズ&ドラゴンズ)

D&D第4版がよくわかる本II (ダンジョンズ&ドラゴンズ)

もう1週間早く出てればもう少しキャラクター作成が楽だったのだが・・・。


で、だれが読んでも主人公=レイフだとおもうのだが。グレイの影どんどん薄くなるな・・・。
で、ひどいのはザナディーン、ドーリン、アウラの三人。なんか異種族であることを生かして大暴れ。大雑把にもほどがある。
で、こういう人たちを相手取ればPL技能もGM技能もどんどんあがるはず。がんばろう。


9日のキャラクターはティーフリング/ウィザードなのでとりあえずそこら辺を中心に読んで見るが・・・、アウラさん、不可のオーブ使ってくれません。仕方ないのでキャラクター作成指南を読んで見る。
基本的に火の呪文特化型にするつもりなので例1とわりとにてる。あんなに悩んだのになあ・・・。
で「ティーフリングとは」
アクマと呼ばれるのにふさわしいキャラクターを目指せと言うことだ。日本語に訳すと「悪魔でいいよ」ってやつだな。
さてとりあえずこれからいろいろと練り直し開始。
多分めぐりめぐって戻るんだろうけど。ACっていくつあればいいんだろう?