キャンペーン終了

といっても15日のことなんですが。
ruwind(id:ruwind))さんつながりで遊んだことのないメンツでのキャンペーン。全4回だったのですが途中2回ほどメンツそろわず別のゲームもしてました。
メビウス各世界から集まってとのコトなので俺様は空気を読まずエルスゴーラで鋼騎乗りに。
ディフェンダー枠だったのは唯一の良心。
他の人は設定とかにこっていたみたいなんですが俺様はデータ重視。
本当に空気でした。
色で言えば緑ですね。


ここからちょっと苦労話。
もう一人のエルスゴーラ組はもう一人、アタッカー。で、鋼騎は専用魔法でないとHP回復しないのでそこも考慮しなくてはならない。
つまり魔導値と精神力、さらに防御系魔法と考えるにいたって、鋼騎魔士という魔法系ディフェンダーが完成しました。
あとPC五人なのにヒーラー一人がさらに変わった作りだったのでそれも考えて。
ま割りと硬いキャラにはしやすい世界のなので、なんとか生き残ったのですが。生命力も高いし。


問題があるとすれば通常のデータ組に加えて機体も組まなくてはいけないためキャラ作成が10倍ややこしい。
はっきりいって10体以上組んだよ。
固定値重視にしたり、MP増やしたり、攻撃型にしたり、とにかく硬くしたり。
最終的には誘導兵器使いになってたり・・・。


そういえば名前は全然突っ込まれなかったね。
”鋼神”リョウポルド=ドミノ と ”堅牢ロボ”ガワラーOO(ダブルオー)
大元は”狼と香辛料”。だから行商人。
ドミノは富野御大と、やっぱり永井豪的には武器防具の名前にすべきだろうとドミノ(俗に言うシーフ頭巾)から。
堅牢ロボは怒る人いると思ったんだがなあ。
ガワラーOOは大河原御大とメビウスなのでOO。


で、最終話。
ん、攻撃しなかったよ! HP回復したりMP回復したり・・・。
ボスがディフェンサー泣かせの超ダメージ。雑魚がいっぱいいるほうが活躍できる仕様にしたのに〜。


来年1月はブルーローゼネクサス!
今度はキャラ立てに命をかける!