鰤一

年末、偉い人*1にいわれました。「ブリーチやワンピースのように若者受けする作品でネタを作りなさい」
俺様は逆らえないのでいわれた通りに作るコトにしました。
ワンピースなので海洋冒険を遊ぶべく「セブン=フォートレス エルキュリア」を使うことにしました。

で、いつもどおり童話成分をぶちこむべく選んだのが「ピーター・パン」。フック船長が使いやすいので。「ティンカー・ベル」も封切られますし。


エルキュリアといえば蟹です。俺様の読んだ本の中で一番「蟹」という漢字が使われている本なのは間違いありません。
ブリーチと混ぜます。
「四二蟹」「卍蟹」「プール・ソサエティ*2
なんかいけそうです。
ついでアニメも見ました。斬魄刀が人型になる話でした。アイテムがヒロイン化なんてのは20年も昔に通った道です。
なので今回のヒロインはカニアーマーです。
名前は「海女子」さんになる予定です。


次、ワンピース。じつはけっこうからめにくいです。エルキュアリアまんまですし。
おさらい。海賊王を目指すモンキー・D・ルフィが仲間と共に海洋冒険を繰り広げるバトルファンジー
お、モンキー。
「さるかに合戦」も混ぜることにしました。
「アラン猿」と「四二蟹」の戦いに巻き込まれるPCたちという構図が出来上がりました。
ついでアニメを見ました。「オカマ」話でした。

なのでピーター・パンがこうなりました。

おかしいです。若者向けを目指していたはずなのに。
しかたないのでティンカー・ベルはこうなりました。

*1:id:GARGILL

*2:海中はトラップ「プール」としてあつかわれます