サンプル

エルキュリアのサンプルキャラクターをみてみましょう。
「海賊冒険者」初心者向けアタッカー。命中回避に優れる普通のアタッカーなのだがなんか物足りなさを感じる。至近アタッカーが弾き飛ばし技を持ってもなあ。
「ドルフィンスキッパー」ちょっと優秀で初心者向けなアタッカー。ただ、あまりPC1向きではない気がする。
「防人」常時特殊能力ばかりなので使いやすい。ただエラッタがあるので*1注意が必要。問題はディフェンダー枠は「海賊狩人」に持ってかれる可能性が高いので・・・。
「海賊狩人」噂のカニアーマー。ディフェンダーとして問題なし。
「アクア」ヒーラー系魔法のスペシャリストなのだが魔導値が微妙にたらない感じ。天/天にすると魔導が+2されるのだが・・・。
「大洋の平和主義者」イカアーマーが優秀なのでこちらのほうがヒーラーとしてつかいやすい・・・。困ったもんだ。
「炎の申し子」魔法アタッカーとしては優秀なんだが・・・。エルキュリアっぽさが少な過ぎる・・・。
「水龍の子」シナリオ1回でかい魔法を打ちたい人向け。


どうにも微妙なサンプルが多いなあ。

*1:防御/魔防+2