デザイア

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

読了。ん、極上。
再来週、FHキャラクターやらせてもらえるので参考にしたいとオモイマス。
でもコードネーム「キャプテンファルツハーツ」という思想が生えてきてるんで大問題。
ハヌマーンのエフェクトに<サイレンの魔女>ってのがありまして、シーン攻撃できるおいしいエフェクトなんですが通常手段ではクリティカル値が下がりません。
PCとか敵とかも使っていたのでちょっと考えてみる。
で、俺様の回答はこうだ! コンセントレイト省くためにフルスクラッチで。


ハヌマーンノイマン/ブラッグドッグ UGNチルドレンC
肉体1 感覚1 精神10 社会2 
<回避><意志><RC>6(11)<情報UGN>
<サイレンの魔女>4<マシラのごとく>2<ハードワイヤード:RCブースター>4<蝙蝠の耳>
経験点消費 能力値40 技能8 エフェクト82
RC判定18からスタート。避けキャラでもない限り貫くはず。ダイス10個振れば1個ぐらいクリティカルしそうだし。
ダメージは80%で12点、侵食値5でこれならまず問題ないはず。装甲無視だし。
<マシラのごとく>は100%超えたら直ぐ使う方向で。+30ダメージならいける!
あとはレネゲイトビーイング:レジェンドで稼ぐ手もある。Dロイス考え直す必要はあるけど。