あと12時間。飛翔の時期です。レギュレ上がってたんですこし考えてみる。
「剣聖派」 ファイターだけあって遊べる奥義が少ない。剣聖剣指と剣聖腿法、金銭などを使って宿敵以外には剣を使わないひねた奴を考えてみる。奥義は破軍剣か餓狼剣当りで普通に。
「天蒼派」 奥義は「月暈」9「白月」3「飛鏡」3。門派奥義は暗器以外を3ずつぐらい。まあ色色とできるので楽しみは多い。
「飛雲会」 奥義は「風花風琴掌」10「風芒一閃」10。門派は「飛雲飛刀」を中心にチョコと攻撃型に。まあ、跳ね返しがしたいだけなんですが。
「白虎派」 奥義は「屠龍掌」10「鉄身功」5あたりで。棍を持たずに素手で戦うキャラにしよう。 
「凶門派」 奥義は「蜥蜴功」と「残影」両方ともクラブなので激弱。残影が盲目の人に利くかが
ちょっと疑問なんだが。凶門糸を中心に闘う予定。いや、毒の管理ってPLもGMもめんどくさそうなんだよ・・・。
「天文派」 奥義は「緑龍風操掌」と「天文吸精掌」。楽器と布で闘いたいです。態度系の功夫をいっぱい取るのが天文派っぽいかな。


まあ、実際他のPLとの兼ね合いがあるので決定はしないでおこう。仕えない功夫ばかりなのも問題あるし。