実録キャラクター作成編

1.世にも不幸な魔剣使い

オレの名は「火浦麒麟児(ひうらきりんじ)」。今に思えばこんな名前をつけたプレイヤーが悪い。不幸になるのが目に見えるようだぜ。
今回のシナリオは魔剣使いが主人公。つまりこのオレだ。クールでスタイリッシュなPC1を見せ付けてやるぜ。
「魔器人化」が付属されたロングスピア。こいつがオレの相棒「庵美樹(いおりみき)」。人の細胞より作られた俺だけの魔槍だ。けなげなかわいいパートナーだ。GMもいい仕事をしてくれる。
さて、そろそろダイスを振って、俺の生き様を決めてもらおうか。


2.疾風怒涛キャラ作成
まずはライフパスだな。


生まれ表25:魔法儀式。OK。コレによって俺と美樹の絆は結ばれたんだな。
奇妙な生活表33:かわいそう。・・・ジーザス! この俺がかわいそうだと! そんな目で俺を見るんじゃねぇ! ああ、実際とんでもなくかわいそうだったさ!


気を取り直して次は性格だ。人間、魂が光っていれば境遇なんて関係ねえ


普段は「変態」だがいざとなったら「ばるばる」


ああ、やってやるさ。やってやるともっ!!


3.オレの名は・・・
HP決定。2D6で4はないだろ・・・。
MP決定。ウイッチサルブしか使わないしどうでもいい。
プラーナ決定。5/25にした。


ふたつ名。そう、性格がどうであろうとも見ていてくれる人は見てるんだ。
 表A:偉大なる。OK、グレートだぜ。
 表B:鉄色。ふう、やっと渋くなってきた。
 表C:カジキ。・・・台無しだ!


もういい。俺の名は「カジキング」。呼びたいやつはそう呼びやがれ! コンチクショゥ!