忘れそうなことを書いておく。

対決は対応側優先
初期財産点は【社会】
フレアブーストはダイスロール後
飛行中は他に飛行中の相手がいない限り離脱自由で封鎖も受けない
遮蔽状態:射撃攻撃に対するリアクション+5 敵とエンゲージしてない状態でメジャーアクションで起動。移動・離脱で解除
騎乗中転倒すると3D6ダメージ
かばう:同エンゲージ。行動消費。防御行動の達成値は0とする
同じ相手に対し感情と因縁の二つのパスを結べる
情報収集は【社会】。パスがあれば+2
登場判定は【根源】。通常は8


他のゲームとやはり混じりそうだよな・・・。
遮蔽強いな。ペナルティの少ないいい戦術だ。
転倒ダメージに属性がないぞ? 実ダメージなのか? ダスクフレアが転んだら死んじゃうのか? 水中といい転倒といい戦艦乗り弱点多すぎ!
かばうは差分値ダメージ攻撃には使わないほうがよさそうだ。防御属性とればなんとかというところ。