今年の抱負

去年の抱負である「PC1をやる」はそれなりに達成。ま、あまった立ち位置をやる主義なので、PC1やりたがらない人がいかに多いかということでしょう。
やりたがらない理由ってのはよく分かる。めんどうだしね。設定が固められていることが多いので自由度が少ないときもあるし。世の中には女性キャラしかやりたがらない人もいるので合わないってのもあるだろう。ラブコメ定番なシナリオもあるので苦手な人もいるのも分かる。
なかには「お前はPC1やるな」とか思うときもあるのだが、食わず嫌いはよくないよな。だって主人公ですよ、主人公。いるだけで周りが守り立ててくれるおいしい役ですよ。
というか、PC番号下ならシナリオを壊してもいいと思ってるパカがいるらしいので・・・。
というわけで今年の抱負「あまり毒を吐かない」。